ファンがぶっ壊れてて俺TUEEEEできなくて萎えるんで直るまでDOLから退こうと思います

Akiwo先生が書いた事で何か荒れていたみたいですが、ちゃんと読んでないので流れがわかりません。
とりあえず僕は
「敵が撤退(消火)に失敗すれば効果は高い」みたいな運要素を絡めた戦い方が死ぬほど嫌いで、そういう人達を決して認めたくないと言うのが本音なんですが、最終的に結果を出せなかった以上とやかく言わずに、力でねじ伏せられるくらい強くない自分たちが悪い、と思うことにしました。

コメント

nophoto
名無しの勝手なまとめ
2007年12月14日13:51

2人の考え
kass:運要素を絡めた戦い方が死ぬほど嫌い
akiwo:運要素を絡めた戦い方は「正しく」ない

2人の結論
kass:だから叩き潰す
akiwo:でも、大会だからしょうがない。しかし、なぜあなたたちがそういうことをしてしまうのだろうか

勝手なまとめなのであんまり信用するな
後者が炎上する理由が伝われば幸い

nophoto
ニックネーム無し
2007年12月14日16:36

まぁニートじゃなくなってからだろうな。
発言は、そっからだろうな。

nophoto
ニックネーム無し
2007年12月14日20:34

kass:運要素は嫌い、認めたくない(個人的な価値観の主張)
akiwo:運要素は嫌い(個人的な価値観の主張)
運要素は使わないほうがよかった(他者の行動への批判)
好きだとか嫌いだとか、正しいとか正しくないとかは個人的な価値観に基づくものでしかない。他者がそれを共有しているわけではないし、する必要もない。
好き嫌いを聞き入れてくれるのはパパやママだけ。
個人的な価値観を主張することは自由だけど、それに基づいて他者を批判する者や、それを他者に強制しようとする者は叩かれるか無視されるだけ。

nophoto
ニックネーム無し
2007年12月14日22:30

ttp://btsd.blog87.fc2.com/blog-entry-42.html#more
こちらの方の考えによると、通常の砲撃系での勝敗が運要素が強いということになってます。
もっともな理論の1つかと思いますが、いかがでしょう?

kAss
kAss
2007年12月15日0:06

結局のところ、勝てなかったのが悔しいだけなんですけどね
そもそもあばちょ艦隊とは戦ってすらいないからとやかく言う資格は無いかもしれない。

>>最後のニックネーム無し
砲撃の運要素といえば船首クリが出たり出なかったりする事くらいだと思います。
あと離脱クリも少し運が絡むのかな。
白兵の運要素って言うのはジャンケンのことじゃなくて撤退率と妨害率のお話です。
ズレた事言ってたらすんません。

nophoto
ニックネーム無し
2007年12月15日3:13

船首クリは運じゃないぞ。船尾に比べてはるかにCri判定がシビアなだけだ。出たり出なかったりってのは単にタイミングがずれているだけで、同じタイミングなのに出たり出なかったりするように思えるのは回線ラグや描画ラグによる実座標・角度と表示上のそれらとがズレているだけだと思われる。

kAss
kAss
2007年12月15日15:42

T字の状態で互いに停止して、100回ほど同じ位置から砲撃したら100回中40回前後が通常ヒットになったというデータがあります。
が、自分で実際に検証したわけではないし(確かAkiwo先生か誰かが日曜模擬wikiでやってたやつ)、データ自体が1年以上前の物なので信用に足るものかどうかは定かではありません。

nophoto
ニックネーム無し
2007年12月15日21:12

軍人庵ってとこの検証でも船首クリの成功率は60%前後って書いてあった。
もちろん互いに停船状態での話。角度がぶれる事は無い。
久しぶりに見たら検証ページってかそのサイトごと消滅してたんだよな。リンク貼れなかった。

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