回避スキルの使用目的はーーーー
被ダメージを減らすためだ
なんで被ダメージを減らすのかーーーー
沈まない為か?
本当にそうなのか?
まあもちろん沈みにくくなる
それはいいことだ
けど至近距離でクリティカル貰わなければ回避なんて要らないんじゃ?
アタッカーやるなら砲術家と上級士官どちらがいいか
単純に攻撃力、機動力を考えると砲術家なのかもしれないが、あまりにも撃たれ弱すぎないか
回避R20を常時発動することにより生まれるゆとり
そのゆとりを攻撃のために活用すれば・・・!!
まあ、ある程度無茶が出来る上級士官のほうがアタッカーには向いてますよってこと。
あくまで俺個人の意見ですがー
操舵Rをあげりゃ強くなるってもんじゃねえ
航行速度を上げりゃ良いってもんじゃねえ
大事なのは、船の機動性能を固定しその性能に慣れる事
俺なんか戦列艦に乗れるようになった去年の9月から今まで
メイン帆の修正で多少速度が変わった事を除けばずっと同じ性能だ
キャラももう7,8ヶ月操舵R11のままだ
どうも操船にあまり自信が無い・・・って人
まずは船の性能を固定して慣らす所から始めてみてはどうだろうか
被ダメージを減らすためだ
なんで被ダメージを減らすのかーーーー
沈まない為か?
本当にそうなのか?
まあもちろん沈みにくくなる
それはいいことだ
けど至近距離でクリティカル貰わなければ回避なんて要らないんじゃ?
アタッカーやるなら砲術家と上級士官どちらがいいか
単純に攻撃力、機動力を考えると砲術家なのかもしれないが、あまりにも撃たれ弱すぎないか
回避R20を常時発動することにより生まれるゆとり
そのゆとりを攻撃のために活用すれば・・・!!
まあ、ある程度無茶が出来る上級士官のほうがアタッカーには向いてますよってこと。
あくまで俺個人の意見ですがー
操舵Rをあげりゃ強くなるってもんじゃねえ
航行速度を上げりゃ良いってもんじゃねえ
大事なのは、船の機動性能を固定しその性能に慣れる事
俺なんか戦列艦に乗れるようになった去年の9月から今まで
メイン帆の修正で多少速度が変わった事を除けばずっと同じ性能だ
キャラももう7,8ヶ月操舵R11のままだ
どうも操船にあまり自信が無い・・・って人
まずは船の性能を固定して慣らす所から始めてみてはどうだろうか
コメント
砲術家は高R砲術スキルでちょい遠目から削り役かなw